トップの考えや行動に意味がある
職場のルールを改善する上での最重要ポイントは、
経営者の本音(経営者の事業に対する熱い気持ち)を
従業員に伝えることです。
また、揺るがない信念、やり抜く気持ちとでもいうと思います。
『遅刻をしてくる従業員がいるのでそんな従業員を無くしたい』
『従業員が定着しないので定着させたい』
などはルールを作っただけで、解決できることではありません。
もし、今多くの問題があるとすれば、
改善する雰囲気を社長自身が率先してつくる必要があります。
難しくはありません、社長の雰囲気一つで変えることができます。
そういったサポートも当事務所では行っています。
就業規則は作り方しだいで、
経営者が考えていなかったような良い成果を出し、
社長の考えを理解できる従業員が増えます。
作成のための打合せ(面談)やルールの使い方の説明を十分行い、
従業員に納得感を与えることが求められます。
従業員が疑いの気持ちでいる職場は、生産性が落ちてしまいます。
そのため従業員が理解できるように伝えることが大切です。
もし、今の就業規則が少しでも不安なら、
就業規則診断や無料相談をご利用ください。
また、労務管理の良い方法がわかります。
「無料相談の受け方」はこちら
→
受付時間:9:00~19:00
定休日:日曜日・祝日
上記の時間に連絡を取ることが出来ないお客様へ
「お問合せフォーム」・(24時間メールによる受付)をご利用ください。
また、顧問先に外出している場合がございます。
ご面倒をおかけしますが
メールの「お問合せフォーム」より、ご連絡お願い致します。
兵庫県神戸市の神戸就業規則サポートは,就業規則の作成 ・難易度の高い規程改定もお任せいただける社会保険労務士です。
当社労士事務所は、労務専門の社会保険労務士として、法律だけでは難しい労務のお困りごとを解決します。
当事務所では、評価制度や賃金制度の運用もご支援しています。そのため、全国対応、セカンドオピニオンなどの対応も可能ですので、お気軽にお問い合わせください。
【兵庫県神戸市(中央区、灘区、東灘区、北区、西区、兵庫区、長田区、須磨区、垂水区)尼崎市、芦屋市、西宮市、宝塚市、明石市、加古川市、三木市、姫路市、たつの市、淡路市、川西市、大阪府、大阪市、豊中市、吹田市、京都府、京都市】
就業規則
サービス案内
各種サービス
事例紹介
事務所紹介