C&Y社労士事務所(兵庫県神戸市)では、人材を大切にする会社一生懸命に働く意欲を持つ人との雇用のミスマッチが起こらないように、

中小企業では確立されていない採用面接の方法(面接を行う側の改善)を確立して行くサービスを提供しています。

 「人材組織診断」にてその人物の内面を分析し、「面接」により会社の現在を説明し、会社の成長とともに必要となる人物を見いだすことができるよう「採用方法の改善」を行います。

採用方法の前に、今までの退職者の

退職理由を考える!

 (1)会社の理念や方針が従業員に浸透していましたか?

 

 (2)組織風土、社風として

       ◎ お互い助け合ったり、切磋琢磨できる環境ですか?

       ◎ 組織を良くする方向に向かっていましたか?

       ◎ 隠ぺいするなど、問題を先送りしていませんか?

 

 (3)退職者が多くなりやすい職場ではないですか?

       ◎ 指揮命令を出す人が派閥を作ってしまう

       ◎ 上司がトラブル時に適切に対応できていない

       ◎ 役割分担などの指示系統が曖昧になっている

 

 (4)従業員のキャリアを磨けていますか?

       ◎ 会社で自分の能力を高めることができますか?

       ◎ 社内の教育体制を作っていますか?

       ◎ 会社の進む方向性と従業員の足並みがそろっていますか?

 

 「仕事が面白くない」「社内の人間関係に疲れた」「給料が割に合わない」など退職する際には、そのような理由が大勢を占めます。

 しかし、上記の理由に行きつくまでに、定着のためのフォロー体制が出来れば、人材の育成に結びつくこともあります。

 採用を考えることも重要ですが、なぜ定着しないのか?その原因を考えることも重要です。

お問合せ・ご相談

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
078-302-1482

受付時間:9:00~19:00
定休日:日曜日・祝日

上記の時間に連絡を取ることが出来ないお客様
お問合せフォーム」・(24時間メールによる受付)をご利用ください。
また、顧問先に外出している場合がございます。
ご面倒をおかけしますが
メールの「お問合せフォーム」より、ご連絡お願い致します。

 

兵庫県神戸市の神戸就業規則サポートは,就業規則の作成 ・難易度の高い規程改定もお任せいただける社会保険労務士です。
当社労士事務所は、労務専門の社会保険労務士として、法律だけでは難しい労務のお困りごとを解決します。

当事務所では、評価制度や賃金制度の運用もご支援しています。そのため、全国対応、セカンドオピニオンなどの対応も可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

【兵庫県神戸市(中央区、灘区、東灘区、北区、西区、兵庫区、長田区、須磨区、垂水区)尼崎市、芦屋市、西宮市、宝塚市、明石市、加古川市、三木市、姫路市、たつの市、淡路市、川西市、大阪府、大阪市、豊中市、吹田市、京都府、京都市】

お問合せ

お電話でのお問合せ・ご相談

078-302-1482

(電話 9:00〜19:00)
(日曜日・祝日を除く) 

C&Y社労士事務所
(神戸三宮)

住所

〒650-0046
兵庫県神戸市中央区
港島中町2-4-1

受付時間

9:00~19:00

定休日

日曜日・祝日